日本体育科教育学会

「日本体育学会若手の会」創設とML開設のお知らせ

  -- 18/11/14..No.[145]

日本体育学会 
会員 各位

 これまで日本体育学会では「若手研究者特別委員会」を設置し、若手研究者自身が同世代の研究者にとって必要な支援・改善方策等について検討すると共に,若手研究者間の学際的交流を促進する諸活動を行ってまいりました。平成30年6月には「若手研究者委員会」として常設化され、今後も積極的な若手研究者の育成と交流を行っていく所存です。
 この度,その活動の一つとして「日本体育学会 若手の会」を発足する運びとなりました。若手の会は,日本体育学会に所属する若手研究者・若手会員が専門領域の枠を越えて交流することで、体育学分野の研究を活発化していこうとする有志団体です。なお、立ち上げと共にメーリングリストを開設し、入会手続きをリストへの登録という形で行わせていただくことになりました。 今後、メーリングリストによる情報配信・情報共有を進めると共に広く意見を募りながら、活動を充実していくことにしております。
メーリングリストへの登録は、下記URLにアクセスいただくことで、誰でも簡単に行うことが出来ます(年齢制限は設けておりません)。本会の活動や配信される情報についての詳細は、アクセス先のページをご覧ください。
若手会員による領域を超えた交流と体育学分野の発展に向けて、多くの会員のご参加を心よりお待ちしております。

日本体育学会 若手の会 メーリングリスト登録用URL
https://goo.gl/forms/0d4r7flHSFEKgdLW2

日本体育学会事務局

←前のページへ戻る